『見えない影』

ジョー、健が苦しんでいるわ…。
私達も勿論同じ気持ちだけれど、健は自ら貴方を置き去りにする決断を下した事で、酷く自分を責めているの。
でも、あの時はそうするしか無かったのよね。
ジョーは解ってくれている筈だとみんなで健を慰めるのだけど、健はまだ立ち直れてないみたい。
貴方も今、空の上から心配してるんじゃないかしら?
早くいつも通りの健に戻って欲しいわ…。

健とジョーは小さい頃からの長い付き合いだものね。
貴方の不在が健にとって堪(こた)えている事は良く解ってるわ。
サブリーダーの貴方は、健のお父さんが亡くなってから特に健と良く解り合えるようになったのではないかしら?
そして、健やチームを纏めてくれる事もあった。
私達をさり気なく守ってくれたりした事、忘れていないわよ。

貴方は乱暴な所もあったけれど、私の健に対する気持ちとか逸早く察していて、そっと気遣いしてくれたり、配慮をしてくれたりしたわ。
別れの時まで、私に『女の子らしい幸せを掴めよ』って……。
ジョーは本当は紳士なのよね。
子供や女性には優しかった。
貴方はある意味健よりもずっと大人だったわ。
若者らしい恋愛をした事はある?
ジョーは孤高の人、と言う感じをいつも漂わせていたから、きっと決まった人は居なかったんじゃないかと思ってる。
こんな事になるのなら、ジョー、恋愛の1つや2つ、しておけば良かったわね。
それとも、私達が知らなかっただけで、どこかに大切な女性が居たのかしら?

貴方は甚平の事も良く可愛がってくれたわ。
あの子も今、貴方がいなくなってしまって、寂しがってる。
勿論、それは竜も同じよ。
甚平は私と同じ孤児(みなしご)だし、まだまだ子供だから寂しい年頃なのよ。
だから、健やジョーを兄貴と慕ってた。
竜は健とジョーより1つ年下なだけなのに、甚平にとっては友達レベルだったみたいで、兄貴と呼べるのは貴方達2人だけだったのね。

科学忍者隊って、本当の兄弟みたいだと思うの…。
ジョーは死の間際に私と甚平が本当の兄弟みたいで羨ましかったと言っていたけれど、貴方だって私達にとっては兄弟そのものだったのよ。
だから、貴方の死が未だに受け止められないわ。
その死を看取っていないから、余計にね。

ジョー、貴方は何て数奇な運命を背負って生まれて来てしまったの?
それを考えただけで涙が止まらなくなるの。
ギャラクターの子である事を知って、貴方がどれだけ苦しんだのか…。
それだけでも辛い筈なのに、貴方に病魔が襲い掛かっていたなんて……。
私達にも言えなかったのね。
特に健には……。
貴方の気持ち、解るような気がする。
でも、健の悔しい気持ちも良く解るのよ。

だから…、とっても辛いの。
出来る事なら帰って来て欲しい。
どこかで無事に生き延びていてくれたら…、と毎日祈っているわ。
ゴッドフェニックスでパトロールをしていて、サーキットの上空を飛んだりするとね、ついG−2号を探してしまう癖が付いてしまったわ。
でも、南部博士からジョーがクロスカラコルムで息絶えずに私達と一緒に戻れたとしても、もう余命は幾許も無かったと知らされたの。
やっぱりジョーはもうこの世にはいないのね…。
苦しくはない?
もう苦しみからは解放されたの?
ジョーは私にとっても、素敵な兄貴分だったのよ。
これ以上苦しまないで欲しい。
健の事は私達が何とかするから、どうかもう心配しないでね…。

今は闘いで疲れた心と身体を癒してちょうだい。
私達、ジョーが安心して眠れるような地球をきっと作るから。
これまで私達をそっとかばってくれたその影がもう見えない事は哀しいけれど、私達の心はいつだってジョーの傍にあるわ。




inserted by FC2 system